スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ワインのすき焼きとアップルパイ、ボジョレーヌーボー

小春日和が続いているここ数日ですが、なによりでございます。

休日の昨日は私の部屋で、友人数名を招いてワインのすき焼きでボジョレーヌーボーその他をいただきました。
「食べはじめたら絶対写真を撮り忘れる」のでみんなが来る前に撮っておきました。

PC071212.jpg


ボジョレーヌーボーは友人が持ってきてくれたもの、他の二本は私が10年近く置いてあったもので、あまりいい状態で保存してあったわけではないので、すき焼きに入れて美味しく食べようと思った次第ですが、開けてみたら思いのほかおいしくて、料理に使うのが惜しくなったのですが今更仕方ないので、太っ腹なところを見せることにしました。

クレソンと地元千葉、大多喜の原木椎茸、下仁田ネギが牛肉とよくあっておいしい!

普段あまり飲まない私も真っ赤な顔になりました。


スペイン、リオハ産のモンテブエナ 1997年産
フランスのスペイン国境に近い地域のコート デュ ルション 1997年産
ボジョレーヴィラージュヌーボー

PC081216.jpg PC081215.jpg 
PC081214.jpg






久しぶりにアップルパイを焼きました。

PC071206.jpg


PC071208.jpg

結構おいしくできました。
やっぱり粉を練るのって楽しい!

チェダーチーズと一緒に食べるのもおいしいですが、今回は熱々のパイにバニラアイスをのせて食べました。


食べて、喋って、笑って、飲んで、口腔筋が鍛えられます。

解散したときはもう午前様でした。

おせち料理は明日アップするつもり



ランキングに参加しています。
2つそれぞれクリックしてランキングから再度「UBUSUNA通信」を
クリックしていただけると励みになります。
  ⇩      ⇩
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



( 2009.12.08 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
