


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
四万温泉
群馬県の四万温泉に行ってきました

P7060428.jpg

P7060419.jpg

アニメ「千と千尋の神隠し」のモデルになった温泉、「積善館」です。

ここには5年前に泊まりましたが、豊富な湯量と自家源泉をもつレトロな雰囲気の「元禄の湯」をはじめ貸し切り、混浴などのさまざまなバリエーションのお風呂を楽しめました。

食事は朝食だけでしたのでコメントできないのが残念です。


P7060429.jpg


時忘れの宿 佳元

P7060441.jpg

P7060432.jpg

P7060436.jpg

四万温泉の中では、一番新しい16年前にできた旅館だそうです。

お掃除の行き届いたきれいな部屋と温泉でした。
ただこの旅館の温泉は加水・加温・循環なので、源泉掛け流しにこだわるとつらいのかもしれません。

今回は「安くてきれいなところ」「乗り換えの少ないバス旅行」
「母が私の運転を信用していないので車はバツ‥笑」という条件で

東京駅からバスが往復5,000円

定額給付金プラン 1泊12,000円

のお手頃価格を考えたら信じられないような内容だなぁ~と思いました。
働いてる方は若い方ばかり、とても親切にしていただきました。
母も大喜びでした。 



P7060449.jpg

私はお酒は嫌いではないですが、普段車を使うので飲まな い癖がついているのですが、せっかくなのでおすすめの「尾瀬の雪解け」とういう地酒をたのみました。

P7060451.jpg

P7060450.jpg

P7060454.jpg

P7060459.jpg

P7060460.jpg

いただいた献立を写しておきます

文月の御膳

食前酒 梅酒 

酒菜    豆乳豆腐ジュンサイ掛け
      鋳込み白瓜 枝豆茶巾
      沢ガニから揚げ 辛子蓮根
      カステラ焼き 鶏八幡焼き

鍋替り   温泉冷しゃぶ

お造り   間八 銀光り 刺身こんにゃく

強肴    鮎塩焼き

酢物    鰻ざく もずく酢 
      生ハム手鞠寿司(プチトマト クリームチーズ キャビア)
      酢取り茗荷

炊き合わせ 南京饅頭・蓮芋煮浸し・インゲン信田巻銀餡掛け

食事    古代米入り蕨ご飯 香の物

上碗    岩魚つみれ

デザート  バニラババロア キウイ 山桃


思っていたよりもずっとたくさんの料理がでました
     
  
P7070465.jpg

朝食はお粥を選びましたが、母が「年寄りなのに食べるから」と言ったりしたので(笑)白いご飯もおひつで持ってきてくれました。こちらも食べきれないくらいの量でした。

明日に続く


 人気ブログランキングへ



( 2009.07.07 ) ( 旅行 ) ( TRACKBACK:0 )
トラックバック
トラックバックURL
