スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
松輪の鯖
昨日16日曇り空の中、神奈川県の三浦海岸駅からバスに揺られ松輪海岸へ行ってきました。

以前紹介した元銀座のママ80歳を筆頭にその妹さん、そのお茶のお仲間、そして私の計4人で「松輪の鯖をいただきにまいりましょう!会」を急遽結成。
お姉様方3人との珍道中です。

今回はすべて銀座ママが計画して下さったので、私たちは黙ってついていくだけのラクチン小旅行でした。


曇り空に隠れたお日様が不思議な雰囲気を演出してくれました。

「みうら漁協地魚料理 松輪」の2階から。

PB161110.jpg

このお店、日本人離れした熟年?美女ばかり、「場所柄、ペリー提督の子孫かもね」と囁きあいました。



松輪は上物のサバが獲れることで有名で、旬の今頃は大きくはありませんが、品のよい旨味と程よい脂ののりが特徴のサバが食べられます。

PB161108.jpg

松輪サバのとろ炙り焼き


PB161106.jpg

さざえのお刺身。
コリコリしておいしいです。


PB161107.jpg

お刺身いろいろ盛り合わせ。

昼間から4人で3合以上の日本酒を飲みました。
私も久しぶりにお相伴。

次回は是非、テラスで「魚貝のバーベキュー」(要予約)をいただきたい。

「酔い覚ましに海岸を散歩しよう!」
という私の願いは聞き入れられず、横須賀で途中下車して今時珍しい個人経営の喫茶店でおいしいコーヒーとチーズケーキを食べて目出度くお開きとなりました。



ランキングに参加しています。
2つそれぞれクリックしてランキングから再度「UBUSUNA通信」を
クリックしていただけると励みになります。
  ⇩      ⇩
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



( 2009.11.17 ) ( 旅行 ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

こんばんは~
嬉しいコメントをいただき、どうもありがとうございました。

美味しそうな写真を楽しみに、またお邪魔させていただきますね(=^・^=)

( by : CACTUSFEEL * URL ) ( 11/18 - 00:01 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
