スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
納豆とパルミジャーノのパスタとトマト入り酢豚




先程、朝の3時に起きてしまいました。
今日のお客様の予定がちょっと変わって、あれこれ段取りが気になっていたのか「ああしてこうして…」と考えている夢を見て目が覚めました。

結構気が小さいです。

昨日は8日ぶりの休日で、洗濯と食事の支度だけしてボウ~ッと過ごしていました。
曇り空でしたが無理矢理洗濯物を干してしまいました。
もちろんすっきり乾かないので夕方から部屋干しです。



納豆とパルミジャーノのパスタ

PB121100.jpg

これ、おいしいです。
どこかでおぼえて以来時々食べたくなって作ります。

にんにくと鷹の爪をオリーブオイルでじっくりいため、パセリ、しょうゆ、納豆、パスタのゆで汁をさっと煮詰めてかために茹でたパスタをからめ、パルミジャーノをたっぷりかけるだけ。



トマトの酢豚

PB121101.jpg

冷蔵庫の残り物の整理です。

しいたけ、玉ねぎ、人参を素揚げにしてトマトを入れた酢豚、卵チャーハンといっしょに食べました。

「パイナップルがほしかったなあ~」
「そうだ、プチトマトがあった」

トマトの甘み、酸味加減がちょうどよかったと思います。
青味にピーマンかきゅうりが欲しいところでしたが、大根の葉があったのでチャーハンに入れました。
豚肉のロースは片栗粉でカリカリに揚げて熱々でおいしくいただきました。


ランキングに参加しています。
2つそれぞれクリックしてランキングから再度「UBUSUNA通信」を
クリックしていただけると励みになります。
  ⇩      ⇩
 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



( 2009.11.13 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。