スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
映画女相続人と枝豆コロッケ
昨夜はもう寝なければと思いつつ、BSで映画「女相続人」を観てしまいました。
何度か観ているので、好きなモンゴメリー・クリフトの顔をちょっとだけ見るつもりが、結局最後まで‥

おかげで新発見をしました。

主役のオリビア・デ・ハヴィランドは「風と共に去りぬ」のメラニー役の女優さんでもあったのですが、上品できれいなのに不美人役というか華やかさがないという設定の役柄が多いよね。

そういえば「ジェーン・エア」も地味で目立たない主人公という設定・・
似ているけど同じ女優だったっけ?
いやたしかあれはジョーン・フォンテーンが主役だったよね。
目の表情がそっくり。

ネットで調べたらこのふたりは姉妹でした。
しかも生まれはどちらも東京です。

知らなかった~

仲の悪い姉妹だったらしいけど、雰囲気はそっくり。
同族嫌悪なんでしょうか。




枝豆コロッケ

PA111001.jpg
PA111002.jpg

枝豆豆腐(葛で練ったもの)を作ったときに布で漉したカスと、しめじをバターでさっと炒めた物といっしょにホワイトソースで和えコロッケにしました。
切り口が白っぽく写っていますが、実際はきれいなグリーンです。

上の写真はパン粉で揚げたもの。
下の写真はパン粉が途中でなくなったので、かわりに板麩をおろし金で荒くおろして揚げました。こちらのほうが数段おいしい!



ランキングに参加しています。
2つそれぞれクリックしてランキングから再度「UBUSUNA通信」を
クリックしていただけると励みになります。
  ⇩      ⇩
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



( 2009.10.29 ) ( 揚げ物 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
