スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
The End Of The Line

今朝起きて、ネットで見つけた記事です。
The End Of The Line

「2048年に食用魚が海からいなくなる!」

別の方のブログを拝見して映画のことを知り、検索して上の記事を知りました。



英国人ジャーナリスト「チャールズ・クローバー」氏によるルポルタージュ
「飽食の海」をベースにしたドキュメンタリーとのこと。

米国ヨーロッパで上映を始めたところで日本ではまだのようです。
もちろんこれから私たち日本人も観ることができるんでしょうね。

このまま乱獲を続けていくと2048年には海から魚が消えてしまう。
私たちの大好きなまぐろの一部も絶滅危惧種として指定されているらしい。

おすしが世界中の都市で食べられるようになりつつあるわけだし、このままいけば素人の私でも漁獲量が減ることはないだろうと予想できますよね。

魚が大好きで、なるべくたくさんのお客様に食べていただきたいものとお料理している私としては、すごく気になります。

まだこない先の幸せのために今、我慢するってことはほんと~うに難しいんだと思う。
目の前にある心地よさを捨てられないっていうか、

「わかっちゃいるけどやめられない」のよね。

欲望を満たす喜びから欲望をコントロールできる喜びへと進化して行きたいし、そうでないと生き抜けないんじゃないかと思う今日この頃です。




トマト入り焼きビーフン

PA161012.jpg

昨日の夜食です。
冷蔵庫の整理を兼ねて、桜エビ、トマト、しいたけ、青梗菜、生姜を炒めました。
味付けは、酒、塩、しょうゆ、ヌクマムとかんずり。
最近はビーフンを切らすことがなくなりました。

この後、市場へ行ってきます。
今日明日は、忙しくなりそう。


ランキングに参加しています。
2つそれぞれクリックしてランキングから再度「UBUSUNA通信」を
クリックしていただけると励みになります。
  ⇩      ⇩
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



( 2009.10.17 ) ( 番外 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
