


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
天ぷら「松川」
久しぶりの外食です

P7040399.jpg

夕方からの用事を済ませ、大好きな天ぷら屋さんの「松川」に向かいました。
京成千葉中央駅から徒歩5分位、新宿小学校近くの親子2代で営んでいるこじんまりとしたおいしいお店です。




つきだしの卵豆腐

P7040386.jpg

青柚子をふったさっぱりとした卵豆腐からスタート



さいまきえび

P7040387.jpg

P7040388.jpg

天ぷらの王道



アスパラガス

P7040389.jpg

ほくほくです



キス

P7040390.jpg

サクッとした淡白な白身魚の味わいはてんぷらならでは



新玉ねぎ

P7040391.jpg

小玉ねぎですね、あま~い!



漬け物

P7040392.jpg

キャベツときゅうりのかくや・なす・おくら・青瓜の漬け物がたっぷり



カボチャ・モンゴウイカ・しいたけ

P7040393.jpg

P7040394.jpg

P7040395.jpg

カボチャ、肉厚のモンゴウイカ、しいたけと続きます



とうもろこし・穴子

P7040396.jpg

P7040397.jpg

とうもろこしは天つゆにつけるとほろほろとくずれるのでお塩でどうぞ。穴子は後でいただく天丼にいれるとおいしいからと教えていただき、半分とっておきます。



かき揚げ天丼

P7040398.jpg

先ほどの穴子も入った貝柱のかき揚げ天丼、なめことお豆腐のお味噌汁もおいしくいただきました。最後はふた口程残してほうじ茶で天茶にしてごちそうさま!!

息子さんと思われる方が黙々と揚げています、そして時々「にこっ」としてくれます。

お嫁さんらしい方、お父さん、お母さんの4人で静かに仕事をこなしている感じでその雰囲気が落ち着きます。
了承して下さったものの、他にお客様がいらしたのに写真撮ってるのがちょっと申し訳なかった。


6000円でおつりがきました。
この内容でこのお値段は安いと思う、季節ごとに来れたらいいなぁ


 人気ブログランキングへ



( 2009.07.04 ) ( 外食 ) ( TRACKBACK:0 )
トラックバック
トラックバックURL
