スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ヘレン・ミレンの第一容疑者と海老天丼
今日も早く目が覚めてしまいました。
変な時間に眠くなるのが心配。

10月に入り、TVの番組編成の変更のためか面白い番組が目白押しです。
今や録画は当たり前になりましたが、改めて考えるとほんと便利になったものです。

一昨日、昨夜で前編、後編の放映を観ました。

私の好きなイギリスのグラナダTV制作の「第一容疑者」シリーズ、久しぶりの続編です。
ジェーン・テニスン警部が警視に昇格し、今回放映された「希望のかけら」で定年退職したのですが、これが最終回なのでしょうか?
すご~く心配。

テニスン警視役のヘレン・ミレン
50代後半くらいの年齢設定でしょうか?
40代もステキでしたが、中性的な魅力でドラマの中で姪っ子に「凄みのある」と表現されていましたが、まさしくドンピシャだと思いました。

きれいに撮らないところがきれいに見える。
表情がおさえ気味なところに情熱を感じるし、弱さをむき出しにするところに強さを感じる。

できれば字幕で、あの声を聞かせてもらいたかった。

グラナダTVは、シャーロック・ホームズやアガサ・クリスティのミス・マープル等、私好みの作品が多い。

これからも字幕で度々放映していただきたいと切に願う次第です。



休日の食事

PA110998.jpg

朝食のサンドイッチ。
前日パンを買ったのですが、時間が遅くて厚い5枚切りしか残っていなかった。
どうしてもサンドイッチが食べたかったので強行しました。
辛子が効きすぎてたけど、まあおいしかった。
オムレツとハムの2種類です。




PA111003.jpg
 
夕飯は海老天丼とぬか漬け。
おいしゅうございました。 


ランキングに参加しています。
2つそれぞれクリックしてランキングから再度「UBUSUNA通信」を
クリックしていただけると励みになります。
  ⇩      ⇩
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



( 2009.10.15 ) ( 丼物 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。