スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
手巻き寿司

昨日のお月見は、雲に隠れていることが多かったのが残念ですが、ちょっとだけ見ることができました。
今夜はきれいな月の出を拝めました。

昨日は目の回るような忙しい一日でしたが、さぞかしお客様に目の行き届かないところがいろいろあっただろうなあと猛反省しているところです。

もちろんお手伝いして下さる方はいるのですが、料理屋さんで正式に働いたことがあるわけでも修行をしたわけでもない、未だに手探り状態です。



昨日は友人のガマヤマさんとチャコダさんが朝から手伝ってくれました。
夕方には用事があって帰ったガマヤマさんと入れ替わりにタチヒロシ君が洗い物の応援に参加。
おかげで大量にあった洗い物も終わり、残り物で手巻き寿司食事会です。

PA030979.jpg


PA030978.jpg

寿司ご飯用に炊いたご飯ですが、おこげにお醤油をたらしたおにぎりも作りました。

しいたけは塩とお酒をふってホイルで焼きにぎり寿司にしてスダチを絞りました。

太刀魚の立田揚げ。

ぬか漬け。

めじまぐろとシマアジのお刺身を三つ葉、きゅうりと白胡麻、さらしねぎといっしょに手巻きにしました。

後片付けが済んだ時には疲れがマックスだったのでありあわせで申し訳ない!

今度は庭でバーベキューをするので、その計画を練りつつあれこれおしゃべりをしました。
みんな、ありがとね!
またよろしくね!
スポンサーサイト



( 2009.10.04 ) ( 会食 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
