スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
チューボーですよ!焼きビーフン

私の好きな番組「チューボーですよ」
を観ていたら、今日は大好きな「ビーフン」
ゲストは黒谷友香さん、乗馬が趣味とは知りませんでした。
いつかしてみたいスポーツです。
年齢制限あり?

ビーフンは80度くらいのお湯でもどすものだと思い込んでいました。
もどしている店もありましたが、堺巨匠は熱湯でゆでていましたね。
近いうちに残り物ではなく、きっちり材料を揃えて作りたい。

早速レシピプリントしました。
おいしそう!


明日はゆっくりなので今夜はまったりしています。
この後1時から

衛星映画劇場「ストリングス~愛と絆の旅路」 

を観ます。

人形劇は子供のころから大好きなので楽しみ~。

これから夜食の支度をして食べながら観るつもり。

P9200938.jpg

稲庭うどんの切り落としのところだけ袋に入っているのを友人にもらいました。
マカロニみたい・・
冷たいそばつゆになめこ、根三つ葉、紅芯大根おろし、黄菊、わさびと七味をよく混ぜて、スプーンで食べました。



映画ですが、やはりとてもよかった。
デンマークで4年がかりで作られたそうです。
時間も手間もかけた手作りの映画という感じ。

観ていると人形の表情がどんどん豊かになっていく。
普段使わなくなってしまった脳みそを刺激されました。

草なぎ剛クンの声のせいで、ハルの顔が草なぎクンの顔に見えて仕方なかった。

デンマークといえばアンデルセンという貧しい発想しかできませんが、童話というか神話のようで、デンマークという国にそういう下地があるのかとちょっと思いました。

全体が詩的で特にハルの妹、ジーナの死体がイカダに横たわって川を流れていくシーンは、ハムレットの「オフィーリア」と重なりました。
濁っている水はどういう意味なんだろう?

映画館で観たかった。




ランキングに参加しています。
2つそれぞれクリックしてランキングから再度「UBUSUNA通信」を
クリックしていただけると励みになります。
  ⇩      ⇩
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



( 2009.09.20 ) ( 麺類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
