スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
さんまの蒲焼き


いただいたさんまを蒲焼きにしました。

P9110837.jpg

友人のガマヤマさんとタチヒロシ君(母に似ていると言われて以来、タチヒロシと呼ばれていますが、はたして本人は喜んでいるのかな?)が遊びにきてくれたのでいっしょにご飯を食べました。
おしゃべりしながらお米をといだせいか、お水の分量を間違えて柔らかいごはんになってしまいました。

三枚におろしたさんまに小麦粉をまぶし、油を敷いたフライパンで焼き、みりんとしょうゆのたれをからめました。
付け合わせはオクラ、セロリ、甘長とうがらしを素揚げにしたもの。
セロリがしゃきしゃきしておいしかった。

さんまの山椒煮にケシの実をふったもの。
もずくの味噌汁。
きゅうり、なす、みょうがのぬか漬け。

みんなで食べるとおいしい!
後片付けもみんなでするとラクチン!



買い物の帰りにちょっと時間があったので、市場の向かい側にある「稲毛海浜公園」を散歩しました。

P9120839.jpg


P9120840.jpg


P9120870.jpg



P9120872.jpg

買い物帰りに時間があると時々立ち寄ります。
人口海岸とはいえ、潮の香りが気持ちのよいお気に入りの散歩コースです。



ランキングに参加しています。
2つそれぞれクリックしてランキングから再度「UBUSUNA通信」を
クリックしていただけると励みになります。
  ⇩      ⇩
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



( 2009.09.12 ) ( 会食 ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

大量のお料理美味しそう・・・!
そして楽しそう・・・!!

ランキング応援ポチ☆です!!

( by : 亜矢 * URL ) ( 09/14 - 11:25 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
