スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
韓国風牛肉のスープ(上沼恵美子おしゃべりクッキングから)
台風の影響で朝から雨でしたが、空は意外と明るく涼しい一日でした。
昨夜はふくらんだ半月ながら明るい月夜だったのに‥

お天気のせいか、月末だからか今日は暇でした。

選挙に行く母を車で送って、金曜にすでに期日前投票をすませていた私は早めに帰ってきました。

テレビは開票速報一色。




韓国風牛肉のスープ

P8300801.jpg

あれ~ 写真が大きい!
サイズ間違えたみたい。
大きいのも悪くないかも。

先日テレビの「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」でちらっと観ておいしそうだったのでレシピをプリントしておきました。

麦ご飯にかけて、キムチをのせてクッパ風にしました。
おいしい!しかも簡単!

スープをとらずに水だけなのでちょっと不安でしたが、5分程煮込んだら牛肉から味が出はじめました。
砂糖を少し多めに入れました。
豆もやしにしてもいいかもしれない。

上沼恵美子さんの前にやっていた金子信夫さんの番組もいかにも”食いしん坊の料理”って言う感じで好きでしたが、

大阪あべの辻調理師専門学校の先生方はまじめで、野球ならキャッチャー、夫婦なら女房、的なキャラクターが大好きです。
(実際は違うかもしれないけれど)

特に若林知人先生のファンです。

この時間帯は忙しい時が多く、母が「ほら、出てるよ~」と声をかけてくれますが、
「無理!無理!」
実は週に1~2度観るのが精一杯。
レシピをせっせとプリントしています。

元々亡くなった辻静雄さんの本が好きで、25年くらい前にやたらに本を買って読んだ記憶があります。

完全主義の辻静雄さんの世界にあこがれました。

とくに「パリの料亭レストラン」は何回も読んで、こんなかな?あんなかな?と想像を膨らませ、おいしい料理に夢を馳せていました。



ランキングに参加しています。
2つそれぞれクリックしてランキングから再度「UBUSUNA通信」を
クリックしていただけると励みになります。
  ⇩      ⇩
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



( 2009.08.30 ) ( 韓国風 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
