スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
冷やしうどんゼリー

また暑さが戻ったかな?
…と思ったら陽が落ちたとたんに涼しくなりました。
こうして秋になっていくんだなあ~
ほっとするような寂しいような今日この頃。

毎度おなじみ、冷蔵庫の整理です。

P8220750.jpg

うどんのつゆに酸味のスダチを少々絞って、ゼリーでかためます。
素揚げにしたナス、茹でたオクラ、ブロッコリー、皮を湯むきしたプチトマトを稲庭うどんにゼリーとともにのせてできあがり。
サラダ菜があったので敷いてみました。
写真にはかつお節ものっていますが、ゼリーとの相性は悪かったかも。




P8180683.jpg


P8180687.jpg

お店の周囲を散歩しているとやたらに栗といちじくが目につきます。
子供の頃、わが家にはいちじくの木がなかったので庭に植えている家の子がうらやましくて仕方ありませんでした。
母に「いちじくを植えて!」
と頼むと、普通の家の庭にいちじくを植えるのは縁起が悪い、と言う返事でした。
何故だろう?



P8220758.jpg

よく見かけるカエルです。
店の裏口に住まいがあるようです。
プクプクしたお腹や手の吸盤がかわいい!

先日、私の部屋でヤモリを見つけました。
一度見ただけですが、まだどこかに潜んでいるはず。
縁起がいいらしいのでこのまま住み着いてくれないかなあ。



ランキングに参加しています。
2つそれぞれクリックしてランキングから再度「UBUSUNA通信」を
クリックしていただけると励みになります。
  ⇩      ⇩
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



( 2009.08.27 ) ( 麺類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
