


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
中華屋さんへ行く
紅梅軒

P8210746.jpg

千葉市中央区都町の紅梅軒へ行ってきました。
個人経営のこじんまりした店が好きなのですが、名前もかわいい!
友人が同じ町内だったのでつきあってもらいました。
ほんとうはもっと食べたかったのですが、彼女が小食なのでどうしても食べたかったスタンダードな3品だけ注文しました。


エビチリ

P8210747.jpg

食べる方に意識が集中したせいかフラッシュを使うのを忘れました。
量がたっぷり、シャキシャキとしたネギの歯触りが残っていてエビはぷりぷりです。


酢豚

P8210749.jpg

お肉はカリカリで熱々に揚がってパイナップルも入っています。
これぞ日本の酢豚!
衒いのない、こういうのが好き。


餃子

P8210748.jpg

おいしかった、できれば皮にもうちょっと水分があったらよかったかな…
でもこれは好みですね。
私としてはこれだけじゃあ不完全燃焼、麺類も食べたかったしデザートも食べたかった。
とにかく全部で2,200円。すごく安くておいしい。
昼休みなしで夜まで営業してるし、次回は定食たべよう。
個人のお店で3時4時に食事ができるところが少ないから便利です。




蓑虫

P8210737.jpg

最近よく蓑虫を見かけます。
ここ数年…というか10年くらい見てなかったような気がします。

子供の頃、箱に毛糸を入れてよく遊びました。
よく見るとかわいい顔してます。


 人気ブログランキングへ



( 2009.08.23 ) ( 外食 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
