スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
辛子明太スパゲッティと和菓子
辛子明太スパゲッティ

P6300334.jpg


降ったりやんだりの雨模様が続きます。そのせいか体調が今ひとつでしたが、大したことがなかった証拠にお腹は空きます。しかし作るのは面倒‥ もう頭も体も使いたくなかったので(頭は昔から使えないし‥)

簡単に辛子明太スパ!

庭からとってきたシソの葉とお刺身のツマに使った残りの芽ジソをのせただけです。シソの実のほうが私的にはベストですが、去年仕込んでおいた塩漬けは使い切ってしまったし、生の実はまだ時期が早いのです。

ほんとうはもみ海苔ものせたかったのですが絵的にどうかと思ったので、写真を撮った後に混ぜておいしくいただきました。




若柳の和菓子

P6300338.jpg


市川市の京成八幡駅からちょっと行ったところに「若柳ワカヤギ」という和菓子屋さんがあります。私がお稽古に通っているお茶の先生宅で毎回使っているお菓子です。

一週間程前にいただいて冷凍庫に入れておいたのを思い出して2個とも食べてしまいました。

ほんとうは1個で我慢しておくところですが、味が落ちるからと自分で自分に言い訳をしてこの暑さの中、熱いお茶をすすりながらおいしくいただきました。

・・・体の具合よくなってるみたい(笑)


 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



( 2009.07.01 ) ( 麺類 ) ( TRACKBACK:0 )
トラックバック
トラックバックURL
