スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
グリンピース

忙しさにかまけてご無沙汰しました。
6月に入って障子の入れ替えも済ませ、すっかり初夏の装いになりました。

先日知人から家庭菜園のグリンピースをいただきました。
今まで食べた中で一番おいしいお豆でした。

P5221793.jpg


早速グリンピースご飯を炊きました。

P5221794.jpg

炊きあがったところに生のままご飯にのせて蓋をしただけですぐに柔らかくなりました。
半分くらいのお豆をお釜の中でくずしながら混ぜると香りが引き立ちます。


銚子のイワシを一夜干しにしました。

P5231795.jpg

残ったアスパラの軸はドレッシングで和えただけ。
水ナスと大根の葉の糠漬け。
ウドと生わかめと木の芽のお吸い物。

春の名残りの献立ですね。


ランキングに参加しています。
2つそれぞれクリックしてランキングから再度「UBUSUNA通信」を
クリックしていただけると励みになります。
  ⇩      ⇩
 人気ブログランキングへ#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト



( 2010.06.06 ) ( 野菜  ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

こんにちは!

お友達が育てられたグリンピース
立派ですね!!!

豆ご飯にいわしと
理想的な和食のお食事、最高ですね♪

( by : 三十路オンナ * URL ) ( 06/09 - 13:06 ) ( 編集 )

三十路オンナさんへ

お返事遅くなってすいませんでした。
いつもありがとうございます。
バタバタと忙しくしておりました。
2~3日中には更新できると思います、よろしく!

( by : ubusuna * URL ) ( 06/13 - 01:53 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
