


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
忍野八海


あまり春を堪能しないまま初夏を迎えてしまった感じがします。
このまま梅雨になるのでしょうね。

先週、友人達10名程、車2台で山中湖と忍野八海へ日帰りドライブに行ってきました。
富士五湖には時々出かけますが、いつも中央道を通って山梨側からだったので、東名高速の御殿場からでも行けるんだ~と今更の発見をしました。


山中湖の水は以外にも澄んでいました。

P5161782.jpg


白鳥・・・ですよね。

P5161710.jpg


岩魚御膳、おいしかったです。

P5161704.jpg


忍野八海の富士山

P5161740.jpg

P5161728.jpg

P5161726.jpg

P5161724.jpg



すっかり観光地化している忍野八海ですが、ちょっと繁華なところを離れるとやはり静かないい所です。

P5161746.jpg


オダマキ発見!

P5161764.jpg


カップルでいたのですが、一羽は水の中を出たり入ったりしていてなかなか一緒の所を撮れません。

P5161758.jpg

P5161772.jpg

お土産は、味噌、クルミ、干し桃等


ランキングに参加しています。
2つそれぞれクリックしてランキングから再度「UBUSUNA通信」を
クリックしていただけると励みになります。
  ⇩      ⇩
 人気ブログランキングへ



( 2010.05.25 ) ( 外食 ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

すごくきれいな写真いっぱいです。富士山すごい! 水もめちゃ澄んでいるし~!
オダマキっていうのか~!うちの家では、雑草のように生えております。
下の鯛攣り草も面白い和名です。
英語ではかわいそうにもブリーディングハート(血の滴るハート)。 ほんと可愛くない名前。

いつも訪問ありがとうございます。

( by : カントリーママ * URL ) ( 05/26 - 01:27 ) ( 編集 )

こんにちは!

山中湖にいかれたのですね!
水が澄んでいて、
更に富士山もみられたようで
よかったです!!!

忍野八海という場所、初めて知りました。
素敵なところのようですね♪

( by : 三十路オンナ * URL ) ( 05/26 - 13:01 ) ( 編集 )

カントリーママさんへ

オダマキ、雑草のように生えてるんですかぁ・・・
きれいでしょうね。
日本では高級品、ちょっぴり使うあさつきもドカンと使えるなんていいですね。
富士山の周辺は雪解け水など水のきれいなところが多いです。
やはり富士山の立ち姿は格別です。

( by : ubusuna * URL ) ( 05/27 - 22:59 ) ( 編集 )

三十路オンナさんへ

いつもありがとうございます。
ラベンダーも作っていらっしゃるんですね。
防虫の効果もあると聞きましたが、ゼラニウムのように窓辺に置いておくと虫が入ってこないんでしょうか?香りもよくて一石二鳥も三鳥もありそう。
富士五湖周辺はこれから過ごし易くていいところです。
日帰りであわただしく観光よりも水辺でのんびりがいいんですけどね。

( by : ubusuna * URL ) ( 05/27 - 23:17 ) ( 編集 )

5月29日に2名でお伺いしたKです。
近くに住んでいて、すぐそこの道は抜け道としても良く通るのですが、初めて伺って美味しいお料理と素敵な佇まいに驚きました!
12日の事、迷惑も省みず無理にお願いをしてしまい、本当に申し訳ありません。
大人数となり、お一人での調理ということで、大変だとは思いますがよろしくお願いします。

( by : K * URL ) ( 05/30 - 12:51 ) ( 編集 )

K様へ

先日はありがとうございました。
また早速12日にご予約、重ねてお礼申し上げます。
調理は私ひとりですが、当日の手伝いの方も確保して献立をあれこれと考えているところです。
喜んでいただけるように頑張ります。
ご来店、心よりお待ち申し上げております。

( by : ubusuna * URL ) ( 05/31 - 00:24 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
