スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
印旛沼名産

少々バタバタとした連休も終わり、急に静かになりました。
落ち着いたところで改めてカメラを持って庭に出たところ、景色が一変していました。
・・・というのは大げさですが、ここ数日の暖かさで華やかになった感じです。

P5041662.jpg

青梅はひとまわり大きくなってほんのり赤みが差しています。



P5041669.jpg

ツツジの白と新芽の黄緑色のコントラストの清潔なたたずまい。



先日、佐倉の友人が印旛沼名産の手土産持参で遊びにきてくれました。

P5041629.jpg  P5041628.jpg

うなぎ、川海老、葉唐辛子の佃煮です。
どれも私好みの味でした。
今度是非このお店に行ってみるつもりです。


そういうわけでこの日は前菜を生春巻きにして、牛スネ肉のシチューを作ってみました。

P5031623.jpg

春キャベツ、新玉ねぎ、セロリ、ビーフン、芝えび、鶏胸肉のハム、ピーナッツ、香菜を巻くだけ。



P5031627.jpg

牛スネ肉は香味野菜とワインに漬け込んだ肉を煮込んだもの。
ご飯は先日長瀞に行った時に、途中の道の駅で買った赤米、黒米、緑米等のミックス餅米をうるち米に混ぜて海老の出汁で炊いたもの、グリンピースも入れました。
急に思いついて私らしくないものを作ってしまいましたが、年々こういうものが胃に重く感じられる・・・


ランキングに参加しています。
2つそれぞれクリックしてランキングから再度「UBUSUNA通信」を
クリックしていただけると励みになります。
  ⇩      ⇩
 人気ブログランキングへ#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト



( 2010.05.06 ) ( 頂き物 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

こんにちは!

お庭の梅、おおきくなっていますね♪

またお友達の贈り物で
生春巻きいいですね♪
お野菜もたっぷりで
ヘルシーでいいですね!

>年々こういうものが胃に重く感じられる・・・
↑うふふ。私も揚げ物などは。。。
段々食べられなくなりました(w)

( by : 三十路オンナ * URL ) ( 05/07 - 16:19 ) ( 編集 )

えええっ!
もう、梅そんなに大きくなってるんですか。
うちのは、まだまだです。
1ヶ月ほど遅いのかも。

いつも訪問ありがとうございます。

( by : カントリーママ * URL ) ( 05/08 - 11:54 ) ( 編集 )

三十路オンナさんへ

去年は梅が不作だったので今年は楽しみです。
三十路オンナさんを見習って梅干し用の赤紫蘇の種を蒔いてみようかと思っています。
たくさんできたら紫蘇ジュースも・・・と夢がふくらみます♪

( by : ubusuna * URL ) ( 05/08 - 23:28 ) ( 編集 )

カントリーママさんへ

こちらは五月晴れ続きだったのでいっきに育ったようです。
梅もあるんですね。
植物がたくさん、手入れが大変でしょう?

( by : ubusuna * URL ) ( 05/08 - 23:35 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
