


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
大多喜の筍
一週間のご無沙汰でした。
4月になって桜は満開ですが、なかなか春らしい暖かさに恵まれず屋外でお弁当という気分にはいまひとつな感じです。


千葉県の真ん中「大多喜」へ筍を買いに出かけました。
途中「久留里」で上総堀りの井戸から平成の100名水にも選ばれたという水をいただいてきました。

P4031577.jpg


堀りたての筍です。
土のついているところを写そうと思っていたのに洗ってしまったのできれいな姿を撮りました。

P4031605.jpg


養老渓谷近く、粟又の滝周辺の景色です。

P4031581.jpg


里山の眺めがとても印象的なところ。

P4031600.jpg


行く先々で桜が咲いていました。
緑の山の中に咲いている桜もよかったですが、可憐なすみれもかわいい!

P4031603.jpg


ランキングに参加しています。
2つそれぞれクリックしてランキングから再度「UBUSUNA通信」を
クリックしていただけると励みになります。
  ⇩      ⇩
 人気ブログランキングへ#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}



( 2010.04.04 ) ( 野菜  ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

こんにちは!

立派な筍ですね!!!

美味しい筍料理、
楽しめそうですね♪

綺麗なお水に緑とマイナスイオンたっぷりの
素敵な場所ですね♪
すみれも本当にかわいいですー!!!

( by : 三十路オンナ * URL ) ( 04/06 - 12:19 ) ( 編集 )

掘りたて美味しいのよねえ。
実家にも竹やぶがあり、うちのばあちゃんが採ってたなあ。

スミレって丈夫ですよね。
うちにも咲いてます。

( by : カントリーママ * URL ) ( 04/07 - 06:23 ) ( 編集 )

三十路オンナさんへ

こんばんは!
お返事遅くてすいません。
大多喜の粘土質の土が筍をおいしくするらしいです。
ほくほくした筍と出たばかりの山椒の新芽の取り合わせがなんともいえないです。
コカブの成長した姿楽しみにしています。

( by : ubusuna * URL ) ( 04/08 - 01:00 ) ( 編集 )

カントリーママさんへ

こんばんは。
庭に竹薮、うらやましいです。筍は堀りたてが一番ですものね。

子供の頃、地震の時は竹薮に非難するのが一番安全と聞かされました。

スミレは姿に似合わずたくましいんですよね。


( by : ubusuna * URL ) ( 04/08 - 01:07 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
