スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
万座温泉
今週、月・火曜日で万座温泉へ女性だけの小規模同窓会に行ってきましたが、帰ってきたらこちらも雪でした。
春は何処へ?

近くの津田沼駅からバスで連れて行ってくれるので気が楽でした。
観光へは行かず、温泉だけ。

平日休める主婦ばかり、ひたすらおしゃべりをするだけの何の発展性もない会話で日頃の疲れが吹き飛びます。
帰りは、当日参加できなかった友人が奇特にも駅まで車で迎えにきてくれ、それぞれ家まで送ってもらうというおまけつきでした。
お世話になりました。
あ~楽しかった!




P3081541.jpg

バスの席は一番前。


P3081538.jpg

お約束の横川駅前「おぎのや」で釜飯の昼食。
昔のドライブインといった風情はなくなり、すっかりモダンに変身していました。

たくさんのお土産品といっしょに下仁田ねぎ、堀川ごぼう、麦味噌等があり、荷物になると知りつつ大きな堀川ごぼう2本、麦味噌を買いましたが、駅まで迎えがあると知っていれば下仁田ねぎも買ったのに~。




P3081548.jpg

部屋からの景色、山小屋風で気持ちよかった。


P3081549.jpg

これも部屋から見える万座名物空吹。


P3091553.jpg

今回の旅行のメイン、露天風呂。
体の芯から温まるとはこのことか?というほど温まりました。
ほんとうに気持ちよかった~。



本日の夕飯

P3111558.jpg

グリンピースご飯

あさりの味噌汁
 茹でてみじんに切った蕗の薹と千切りのうどが
 よく合いました。
 味噌は万座みやげの麦味噌、思ったとおりの美味。
 麦味噌は、米の穫れないところで作られることが
 多いけれど、米の代用品ではない麦ならではの甘
 みがやさしい。

刺身
 さより、鯛、甘エビ、といっても残った切り落とし
 部分。

卵焼きの素揚げ
 残って冷たくなった卵焼きに小麦粉をはたいて揚げ
 ただけ。
 別物に変身します。
 あんかけをかけたり、天つゆで食べてもおいしい。

人参の醤油漬け
 お隣から大量にいただいた穫りたての人参を根生姜
 昆布といっしょにしょうゆとみりんで漬けたもの。
 漬けてまだ日が浅いからか、人参の苦みがちょっと
 気になりますが、時間が経つと抜けて行くと思う。


ランキングに参加しています。
2つそれぞれクリックしてランキングから再度「UBUSUNA通信」を
クリックしていただけると励みになります。
  ⇩      ⇩
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



( 2010.03.11 ) ( 旅行 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

温泉いいですね~
しかも絶景!私も温泉行きたくなりました。
(・∀・)

( by : ちぐやん * URL ) ( 03/12 - 12:02 ) ( 編集 )

ちぐやんさん

こんばんは、コメントありがとうございます。
ほんとうにいい温泉でした。
雄大な雪景色を眺めながらの入浴は贅沢気分にひたれます。
またご訪問お待ちしています。

( by : ubusuna * URL ) ( 03/12 - 22:32 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
