スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
カキフライとバーベキューソースでパスタ
今日は雛祭りイブですが、まだ寒さが残っているので気分がでません。
旧暦だと今年は4月16日が桃の節句、ちょうど桃が咲く頃に春の訪れを感じつつ祝ったのでしょうね。

昨日は満月でしたが、雨で観られなくて残念でした。



カキフライ

P2271500.jpg

3月になるとカキもそろそろおしまいなので、名残を惜しんでカキフライにしました。
兵庫県の大ぶりのカキ、ホワイトソースでくるんだものもおいしいですが、時間がなかったので簡単に。

カキなしカキご飯と小松菜のお味噌汁、たくわん。

お客様にお釜ごとお出ししたカキご飯の残りをいただきました。



またまたパスタ

P3011501.jpg

冷凍庫に常備しているバーベキューソースにスタッフドオリーブと青じそを混ぜて温めてパスタと和えてチーズをのせただけ。
この後オーブンでチーズを溶かしていただきました。

ケンタッキー・バーベキュー・ソース

私は甘くなりすぎないように味をみながら好きな味に仕上げます。
時間があるときに作っておくと便利、おいしいです。



ランキングに参加しています。
2つそれぞれクリックしてランキングから再度「UBUSUNA通信」を
クリックしていただけると励みになります。
  ⇩      ⇩
 人気ブログランキングへ#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト



( 2010.03.02 ) ( 揚げ物 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

はじめまして。
訪問履歴から参りました。

美味しそうなお料理ですね!
また、訪問させていただきます!

( by : 三十路オンナ * URL ) ( 03/03 - 10:52 ) ( 編集 )

三十路オンナさんへ

ありがとうございます。
家庭菜園で収穫した取り立ての新鮮な野菜、おいしいでしょうね、あこがれます。
またうかがいますね。
よろしくお願いします。

( by : ubusuna * URL ) ( 03/04 - 20:45 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
