スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
青菜
昨夜から強い風が吹いています。
昼過ぎからは雨まじりの生暖かい変なお天気になりました。
三寒四温というからまた急に寒くなることもあるでしょう。
油断大敵です。

我が家の蜜柑はすっかり鳥に食べられて影も形もなくなりましたが、木に残ってはいるものの柚子やレモンも、勢いがありません。

3、4月は野菜の端境期、ほうれん草、小松菜、春菊といった青菜も露地物は姿を消し、代わりに苦みの強い野草、山菜の出番になります。


お店で出しているセリ、菜花、根三つ葉の残りがたくさんあるのでせっせと食べています。

P2251494.jpg

オリーブオイルでニンニクを炒め、ドライトマト、青菜色々、味付けはかんずりとナンプラー、醤油少々。
アンチョビーを入れたかったのですが、買い置きがなかったのでナンプラーで香りづけ。
さっぱりしているので120グラムのパスタを食べきりました。
スタッフドオリーブ添え。




P2241487.jpg

YouTube でオムレツのフライパンさばきを見て真似をしたくなって久しぶりにオムレツ・・・と思ったら大失敗。
チーズを大量に入れたのでフライパンに焦げ付き、スクランブルエッグといいたいところですがかための炒り卵。
ソースとケチャップ半々でいただきました。



ランキングに参加しています。
2つそれぞれクリックしてランキングから再度「UBUSUNA通信」を
クリックしていただけると励みになります。
  ⇩      ⇩
 人気ブログランキングへ#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト



( 2010.02.26 ) ( 野菜  ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。