


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
河津七滝

寒い毎日が続いています。


休日に伊豆の河津へ遠出の散歩に行きました。
とにかく寒くて雪も降り出したのでどうなることかと思いましたが、小雨になって傘をさしながらのお散歩です。
滝、渓谷というのが何故か好きで寒さもさほど気にならなくなります。
歩いていると暖かくなるしね。

P2161448.jpg   P2161438.jpg


P2161464.jpg   P2161426.jpg



冬に咲く河津桜も見物。

P2161466.jpg

川沿いにピンクの桜が5~7部咲きでちょうどいい感じでしたが、露店がびっしり人もびっしり。
桜より食べ物屋さんばかりに目がいっちゃいます。




人ごみから離れてスーパーを探して(旅行先のスーパーに入るのが好きなので)河津駅近くを歩いていたら、JAのお店がありました。

P2171471.jpg P2171475.jpg

「はるか」というみかんの親戚。
傷があるからなのかとても安い、11個で100円。
さわやかな甘さがおいしかった。

甘夏のマーマレード、素朴でまじりっけなしの味。

紅ショウガと梅干し、自分でも漬けているのにあまりにもおいしそうなのでつい、お買い上げ。
赤じその色と香りがたまらない。

特大サイズのわさびと椎茸。
わさびは酒粕でわさび漬けにする予定。

こういう買い物が一番楽しい!


ランキングに参加しています。
2つそれぞれクリックしてランキングから再度「UBUSUNA通信」を
クリックしていただけると励みになります。
  ⇩      ⇩
 #fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}



( 2010.02.17 ) ( 旅行 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
