


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
クリームソーダ
ここ数日、わりあい暖かいので動きやすくて助かります。

クリームソーダを食べる気になるくらいですから…

P1251354.jpg

クリームソーダといえば緑色のメロンソーダと決めつけていましたが、コーラフロートもあるし炭酸ならいいんじゃないかと作ってみました。

冷凍庫に放置されていた、そのまま食べるにはちょっと…な、ザクっとしたバニラアイスをなんとか食べようと考えた苦肉の策(大げさ?)

たまたまあった、ただの甘みのない炭酸にバニラアイスをのせただけ、お風呂あがりに結構いけます。



今日のご飯

P1261357.jpg

メジマグロのはじっこを大根おろしで、豆腐のお味噌汁と白菜の漬け物というなんてことないささやかな夕飯ですが、久しぶりに炊きたての白いご飯はごちそうです。



深夜にBSで小津安二郎の映画「晩春」「麦秋」「秋日和」が月、火、水曜日と三夜続き、
昨夜は「晩春」を観ていました。

茶事の場面、着物姿の原節子が挨拶しているお尻が正面に…
竹台子で風炉のお手前だから季節は5月頃?

取り込んだ洗濯物のたたみ方がずいぶんゾンザイだなあ~
とか
食事の時、味噌汁のお椀が左側になっている
とか
あら探しをしたりして観る。

たった一回お見合いしただけで結婚を決めちゃうなんて、ギャンブラーだなあ、直感力が鍛えられるなあ
とかも。

何度も観ていますが毎回新鮮で飽きないのはどうしてでしょうか?
淡々と物わかりのいい、善い人ばかりが出てきてこれといった出来事もおこらないのに…

どうにもこうにもやりきれなくなるような登場人物や場面がないのがいいのか。

原節子の怒った顔が怖くてドキドキ、笑顔より魅力的です。

また今夜も「麦秋」を観ると思う。



ランキングに参加しています。
2つそれぞれクリックしてランキングから再度「UBUSUNA通信」を
クリックしていただけると励みになります。
  ⇩      ⇩
 人気ブログランキングへ#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}



( 2010.01.26 ) ( お菓子 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
