スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
田作りリメイク
昨夜はほんとうに寒かった、この冬一番の冷え込みだったように思います。
心配した雪も降らずにほっとしましたが、今日の予約のお客様が日取りを変更されたので、急遽休日になったものの午後から明日の準備に出かけました。


まだ残っていた田作り、やはり残っている落花生とでリメイク

P1111340.jpg

砂糖と水で作ったカラメルに、冷蔵庫にあった生クリームを少しずつ入れカラメルクリームにして、よく炒った落花生と和え、冷えてかたまってからいただきます。

揚げた昆布なんか入れてもよかったかな。
お茶を飲みながらあっというまに完食。



頑張っておもちを食べます。

P1121342.jpg

さらに残っているおもちですが、冷凍庫も冷蔵庫も余裕がないのでなるべく食べる方向で…

少なめのお米にヒラメの出汁でお粥を炊いて、お餅は多めに入れて仕上げにヒラメのお刺身と菜花、塩味でいただきました。

胃にやさしい!けれどお餅が入っているわりにすぐお腹がすくのはなぜでしょう?



ランキングに参加しています。
2つそれぞれクリックしてランキングから再度「UBUSUNA通信」を
クリックしていただけると励みになります。
  ⇩      ⇩
 人気ブログランキングへ#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト



( 2010.01.12 ) ( おせち料理 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
