スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
初荷

そろそろお正月気分もお終いですが、「うぶすな」の遅い初荷です。

P1091328.jpg

「お正月休みの漁師さんがまだいるから」とかでお刺身用の魚は高値、なかなか手がでないのでアジやほたてなどの小さなものを使っていましたが、今日やっと千葉御宿(おんじゅく)の活け締めの2.3キロのヒラメを買いました。

昆布締めにしたヒラメのエンガワをキモで和えた「キモ和え」は鮮度が命、お酒のお伴に最高です。




アジとカキフライ定食

P1091330.jpg

やっとおせちから解放されました。
いくら好きでもね、そろそろね、いくら食べても飽きない…とは言ってもね。

しつこいですが後日復習のため、記憶がなくなる前にしばらくおせちのレシピと写真が続く予定です。


とにかく一段落したので、昨日から念願の炊きたてのごはんで好物の揚げ物定食にしました。

焦げているように見える黒っぽいのは紫蘇の葉です。
豆腐と芹の味噌汁、白菜の古漬け。

ほっとします。



ランキングに参加しています。
2つそれぞれクリックしてランキングから再度「UBUSUNA通信」を
クリックしていただけると励みになります。
  ⇩      ⇩
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



( 2010.01.09 ) ( うぶすな便り ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
