


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
四万温泉続き

仕事を終えて帰ったら日付が変わっていた。
急いでPCを開きました。




お土産を自分で食べてみました

P7080468.jpg

なぜか電気屋さんが作っています。

早速朝ごはんに食べてみました。もっちりとして大豆の香りもします、おいしい!



生姜糖


P7080469.jpg

生姜湯にしました。風邪気味のときにお湯で溶かした黒砂糖におろしたヒネ生姜をいれて飲んでいますが、これがあると簡単でいいんじゃないかと思いました。




牛蒡せんべい

P7080470.jpg

P7080472.jpg

わりと何処でも見かけますがこれは牛蒡度が高くて牛蒡をそのまま食べてる感じ、私は好きです




手振りうどん

P7080473.jpg

P7080483.jpg

P7080484.jpg


同じようなパッケージで近所のスーパーでもみかけますが、これはそれよりも麺が長くちりめん状というかよれてる感じ。
お店の方に聞いたらこれは群馬でしか売っていないというので買ってみました。

夕飯に食べたら結構おいしい!スーパーで売ってるのよりずっとおいしかった。

クズ野菜のてんぷらを粉を少なめにしてカリカリに揚げていっしょに食べました。






P7080482.jpg

今朝もぎたてのトマトを山盛りでおとなりの農家からいただき、お返しに鯛のお刺身を差し上げました。物々交換ですね。
トマトの香りプンプンです。

熟しているのを選んで皮を湯むきしてざく切り、種ごと火にかけざっと水分を飛ばして冷めたら冷凍庫へ。

これでトマトパスタにするとほんとう~においしい。種をとらないのと煮込まないのが私流・・ほんとうは種をとるのが面倒で「このままでいいや~」と作っただけ。
でも日本のトマトを使うならこっちのほうが私は好きです。


人気ブログランキングへ







( 2009.07.09 ) ( 旅行 ) ( TRACKBACK:0 )
トラックバック
トラックバックURL
