スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
寸又峡とゴルゴンゾーラチーズのサラダ
先月末に出かけた寸又峡の写真です。
紅葉もギリギリ残っていましたが、何よりお天気がよくて富士山がみごとでした。

PB292312.jpg

不思議ですね、さすが富士山、何度見ても見飽きるということがありません。



PB292331.jpg


PB292324.jpg

風が強くて吊り橋を渡るのもへっぴり腰でした~


PC132380.jpg

寸又峡近くの土産物店でたしか一束100円で売っていたクレソン、食べきれなくて濡れ新聞紙に包んで冷蔵庫にしまってあった物を恐る恐る10日後に見たらなんと成長していました~
茎にひげ根がびっしりついて・・・

ゴルゴンゾーラピカンテでドレッッシングを作り、クレソン、ルッコラとりんご、胡桃、ベーコンと和えてサラダに。
山盛り食べました。

PC132379.jpg

サラダに使った山形産の和胡桃、派手な味わいはありませんが何とも言えないおいしさです。
今回のおせちの田作りに使う予定。


やはり寸又峡のお土産に買ったニジマスの燻製

PC132377.jpg

薫製加減がソフトでおいしかった。


お節の予約、お正月の予約も受付中。
ひとりで進めるのでたくさんはできませんが、丁寧に作っていきたいと思っています。

PC311287.jpg



ランキングに参加しています。
2つそれぞれクリックしてランキングから再度「UBUSUNA通信」を
クリックしていただけると励みになります。
  ⇩      ⇩
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

( 2010.12.17 ) ( 旅行 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。