スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
おせち料理 年越しそば

例年、実家にある仕事場「家庭懐石料理うぶすな」の前にある産土神社へ年明けと同時にお参りをするのですが、いったん部屋に戻ってきました。

こうしてくつろいじゃうと出かけるのが億劫になりそうです。

おせち料理は大晦日から食べはじめる所もあるようです。
夕飯に出来上がったおせちに箸をつけ、深夜の年越しにおそばを食べるのですね。

一年の計をたて、初夢をみて、また新たな一年がはじまります。


来年はこのブログにもう少しいろいろな要素を盛り込めたらいいなあと思っています。
料理の検索ができるとか、一歩複雑なものに進化させたい・・・
何をどうしてよいのかさっぱりですが。

もうひとつ、何かスポーツを週に一度くらいで定期的にやりたい。

野生動物並みのその日暮らしなので体力だけがたより

体を鍛えます。


月が満ちて明るい夜空です。
しかも頭上真上に満月。
新年を満月で迎える、全国的に縁起のいい年になりそう!と楽観しています。




おせち料理完成しました。

PC311286.jpg

ふた家族8人分を一緒に撮ってみました。
持ち帰り用の赤杉の三段重です。

少しずつでも前年よりいいものができるようにしたい。



年越しおかめそば

PC311294.jpg

昔からなぜかおかめそばが好きです。
蕎麦汁がしみ込んだ伊達巻きがいいんです。
おせちの伊達巻き、しいたけ、お雑煮用のかまぼこを使いました。


来年もよろしくお願いいたします。
佳き新年をお迎えください。


ランキングに参加しています。
2つそれぞれクリックしてランキングから再度「UBUSUNA通信」を
クリックしていただけると励みになります。
  ⇩      ⇩
 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

( 2009.12.31 ) ( おせち料理 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。