


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
広尾 アニュ フレンチ
年末の慌ただしさがやってきました。
そんな中、友人夫婦が私と弟夫婦を食事に招待してくれました。
期待に違わないおいしくて楽しい時間でした。

先週なので記憶が薄れていますが出来る限り書きますね。
一つの素材で2種類の料理を作って楽しませてくれます。

アニュ ルトゥルヴェ・ヴー


PC012335.jpg
PC012357.jpg
PC012347.jpg


PC012336.jpg
PC012337.jpg

一口サイズいろいろ

PC012340.jpgPC012341.jpg

ネギをローストしたものとアイスクリームとキャビアと野菜


PC012342.jpgPC012343.jpg

タラの白子のフランとクロケット


PC012345.jpg

キジと栗のヴルーテ


PC012346.jpg

青ハタとチーズ 


PC012354.jpgPC012353.jpg

エゾシカ2種 たしかローストと煮込み、煮込みの方はチョコレートでコーティング。

PC012358.jpg

チーズ たしかゴーダチーズとなにか?すいません忘れました~


PC012361.jpg

金柑のソーダ 泡を食べるんですよ、香りを食べる感じ。


PC012363.jpgPC012364.jpg

イチゴのデザート2種 ひとつはイチゴと黒トリュフ はじめての組み合わせです。



そろそろおせち料理にかかります。
その前に次回は9月に2週間程滞在したイタリア、ローマの写真をアップしたいと思います。


ランキングに参加しています。
2つそれぞれクリックしてランキングから再度「UBUSUNA通信」を
クリックしていただけると励みになります。
  ⇩      ⇩
 人気ブログランキングへ

( 2010.12.09 ) ( 外食 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
忍野八海


あまり春を堪能しないまま初夏を迎えてしまった感じがします。
このまま梅雨になるのでしょうね。

先週、友人達10名程、車2台で山中湖と忍野八海へ日帰りドライブに行ってきました。
富士五湖には時々出かけますが、いつも中央道を通って山梨側からだったので、東名高速の御殿場からでも行けるんだ~と今更の発見をしました。


山中湖の水は以外にも澄んでいました。

P5161782.jpg


白鳥・・・ですよね。

P5161710.jpg


岩魚御膳、おいしかったです。

P5161704.jpg


忍野八海の富士山

P5161740.jpg

P5161728.jpg

P5161726.jpg

P5161724.jpg



すっかり観光地化している忍野八海ですが、ちょっと繁華なところを離れるとやはり静かないい所です。

P5161746.jpg


オダマキ発見!

P5161764.jpg


カップルでいたのですが、一羽は水の中を出たり入ったりしていてなかなか一緒の所を撮れません。

P5161758.jpg

P5161772.jpg

お土産は、味噌、クルミ、干し桃等


ランキングに参加しています。
2つそれぞれクリックしてランキングから再度「UBUSUNA通信」を
クリックしていただけると励みになります。
  ⇩      ⇩
 人気ブログランキングへ


( 2010.05.25 ) ( 外食 ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
大多喜で蕎麦


暖かくなったと思ったら、寒くなったりと不安定なお天気が続きます。
そしてカメラも壊れました。
修理に出さないといけません。
携帯で写真を撮りましたが、きれいに写りません。
しばらく更新はゆっくり進めていくつもりです。


先週行った大多喜のお蕎麦屋さんです。
「吟そば凛」

P4031586.jpg

大多喜から勝浦へ行く途中、勝浦温泉の手前にあるお蕎麦屋さんらしくない外観。


お店の中は広々としていてきれい!

P4031591.jpg

窓の外からの景色は緑一色。
テラスもあります。



P4031588.jpg

サラダかスープを選びます。
サラダにしました。
洋梨のドレッシングでいただきます。


P4031593.jpg

とてもおいしいお蕎麦です。



P4031594.jpg

デザートにコーヒーもつきます。
ゆずシャーベットにゆであずき、蕎麦の実がかかっていました。


のんびりできました。



ランキングに参加しています。
2つそれぞれクリックしてランキングから再度「UBUSUNA通信」を
クリックしていただけると励みになります。
  ⇩      ⇩
 人気ブログランキングへ

( 2010.04.13 ) ( 外食 ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
体調の悪い日


大したことはないのですが、昨日はちょっと体調が悪いというかぼうっ~とした一日でした。
夕方から時間が空いたので、整形外科に行ったのですが(3月に交通事故を起こしてまだ腕が痛い)駐車場から車があふれていて道路に行列ができていました。
しばらく待っていたのですが、どうにもこうにも進まないのであきらめました。

お腹がすいたので、そのまま中華屋さん「紅梅軒」へ

PA151008.jpg

体調は悪かったけど、食欲はあるので珍しく外食。

あんかけチャーハン 800円

ボリュームありました。
しかも具の種類もたくさん。
わかめの入ったスープも普通の倍サイズ、冷たいお茶がうれしい!
デザートに杏仁豆腐をたのんだら、「今日はないんですよ~」
ということで残念でした。

食べながら横目でメニューを見ていたら(意地汚い?)
沖縄のミミガー 豚足の煮込み タイ風グリーンカレーと
私好みの(ワイルドな)メニューが並んでいます。
やはり数人で分け合ってビール飲みながら食べたい。



PA131007.jpg

めずらしく朝ご飯を食べました。
簡単な得意の納豆丼です。
大根の葉をごま油をで炒め、かつお節、海苔、胡麻を醤油とみりんで味付け。
それを納豆といっしょにご飯にのせ、目玉焼きをのせただけ。


ランキングに参加しています。
2つそれぞれクリックしてランキングから再度「UBUSUNA通信」を
クリックしていただけると励みになります。
  ⇩      ⇩
 人気ブログランキングへ


( 2009.10.16 ) ( 外食 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
中華屋さんへ行く
紅梅軒

P8210746.jpg

千葉市中央区都町の紅梅軒へ行ってきました。
個人経営のこじんまりした店が好きなのですが、名前もかわいい!
友人が同じ町内だったのでつきあってもらいました。
ほんとうはもっと食べたかったのですが、彼女が小食なのでどうしても食べたかったスタンダードな3品だけ注文しました。


エビチリ

P8210747.jpg

食べる方に意識が集中したせいかフラッシュを使うのを忘れました。
量がたっぷり、シャキシャキとしたネギの歯触りが残っていてエビはぷりぷりです。


酢豚

P8210749.jpg

お肉はカリカリで熱々に揚がってパイナップルも入っています。
これぞ日本の酢豚!
衒いのない、こういうのが好き。


餃子

P8210748.jpg

おいしかった、できれば皮にもうちょっと水分があったらよかったかな…
でもこれは好みですね。
私としてはこれだけじゃあ不完全燃焼、麺類も食べたかったしデザートも食べたかった。
とにかく全部で2,200円。すごく安くておいしい。
昼休みなしで夜まで営業してるし、次回は定食たべよう。
個人のお店で3時4時に食事ができるところが少ないから便利です。




蓑虫

P8210737.jpg

最近よく蓑虫を見かけます。
ここ数年…というか10年くらい見てなかったような気がします。

子供の頃、箱に毛糸を入れてよく遊びました。
よく見るとかわいい顔してます。


 人気ブログランキングへ



( 2009.08.23 ) ( 外食 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
