スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
おでん
冷たいしとしと雨の寒い一日でした、冬が近づいたことを実感します。

仕事中の台所は魚を扱うので寒くても暖房はあまり使わないくせがついているので、寒いのは嫌いですが耐性はあるようです。

それでもさすがに今日は寒くて今期初のおでんにしました。

おでんの出汁は鶏ガラでとることが多いのですが、たくさん残っていた煮物の出汁を使ったのであっさり味です。
先日島根の物産展で買った「あご」のはんぺんも入れました。

PB191143.jpg

湯気でけむってしまいましたが、わかめとネギの下には焼き豆腐があります。



昨日の夕方撮った写真です。

PB181127.jpg 

PB181122.jpg

紅葉ではなく、夕焼けで赤く染まった葉です。





昨日のお茶のおけいこでいただいたお菓子。

PB181129.jpg

「玉椿」中の黄身餡がこってりとおいしい。


PB181130.jpg

バウムクーヘンは北海道のお土産、お稽古仲間がジャニーズの嵐のコンサートへ札幌まで行ったそうでそのお土産です。
相葉クンの実家は幕張本郷の中華屋さんだそうです、結構近いな。

もうひとつは、Uさん手作りの生姜の砂糖漬けです。
ぴりっとした刺激で身体が暖まります。

O君が久しぶりにお子さん連れでお稽古に来ました。
1歳半の赤ちゃんです。

虫の居所が悪かったらしく泣き通しでしたが、カメラを向けるとその時だけ泣き止んでポーズをとります。
さらに、一番若い20歳代前半の女の子にだけ走って抱きつきに行きます。
クレヨンしんちゃん赤ちゃん版?

一歳児、侮れません。



ランキングに参加しています。
2つそれぞれクリックしてランキングから再度「UBUSUNA通信」を
クリックしていただけると励みになります。
  ⇩      ⇩
 人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

( 2009.11.19 ) ( 鍋物 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。